2019年8月3日、ビバリーヒルズの選ばれた特別なゲストたちが、オーストラリアのジュエリーアーティスト、コリン・バーンによる豪華な『パールロイヤルチェスセット』のプレミアムビューイングの機会を手に入れました。(⇒V.I.P. premier night on Saturday, August 3rd from 7pm – 10pm)

image4.jpg

 アッカギャラリー・ビバリーヒルズ(ACCA Gallery Beverly Hills USA = The Global Business Centers building at 468 N. Camden Drive)は、この夏1か月間続く展覧会『Treasure the Erotic』の豪華なローンチのホストおよびキュレーターを務めています。

 贅沢な『パールロイヤルチェスセット』は、アーチストのエキゾチックでユニークな作品群の中でも最高傑作であり、400万ドル以上の価値があります。

 10年以上の年月をかけて作られた美しいこのチェスセットは、キングやクィーンにふさわしい最高級のダイヤモンドと真珠のレガリアを身に着けたスタントンスタイルの伝統的なチェスのスタンダードを具現化しています。

image2.jpg
image3.jpg

 コリン・バーンは、世界で最も豪華で美しいチェスセットを完成させることは、幼少期にいとことチェスをしていた頃に触発されて以来、彼の生涯の望みだったと述べています。

 宝石商と芸術家になったことにより、彼の夢を実現する道は開かれ、2008年に初めて紙の上に長年の夢を描くことになりました。

そして11年後、彼の夢は現実になり、ビバリーヒルズという世界で最もゴージャスな街で世界に向けてディスプレイされることになったのです。

 彼のユニークな作品群の贅沢な展覧会は、ACCA Gallery Beverly Hills USAで開催中。完全予約制です。

image1.jpg

*世界で3セット限定の貴重な作品となります。

*1号マスタピースの値段は400万USドル(約4億2千万円)です。1号が売却されたあとは2号、3号の価格は上昇します。

*ゴールド、真珠、そして500カラット以上のダイアモンドで構成されています。

*2万個以上のダイアモンドが使用されています。


About Colin Burn


imagecolin.jpg


 コリン・バーン(Colin Burn) は1963年、豪州で生れました。西オーストラリアのパースで溶接の仕事をまず始めました。同時に様々な貴金属の知識も完璧に手に入れました。その後、シドニーに移り、最先端の宝石会社の銀製品の部門で活躍の場を広げます。1985年、23歳で自ら宝石会社を起業、それまで得た貴金属の知識をもとに、あらゆる原石や貴金属を自由自在に作品として表現していきました。彼の作品群は次第に社会に認知され、豪州政府と日本政府のバックアップにより世界的な規模で顧客を獲得していきます。

2004年、彼はその高度なデザインスキルを使い、妖艶な魅力を持つジュエリーアートの世界に身を転じます。日本を中心にアジア地域で活躍しながら、彼の作品はエキゾチックな文化の影響も受けていきます。コリンの妖艶なジュエリーアートは、これまでにないラグジュアリーなレベルで、シュールレアリズムに則ったアヴァンギャルドな世界を表現するようになります。コリンはジュエリーとアートは独特な関係にあり、人々の人生に大きな影響を与えると考えます。「ジュエリーとかアートは必要ないという人もいるかもしれない。しかし、僕たちのエモーション、感情は違うと主張する」とコリンは断言します。

 ジュエリーの世界に35年間、身を置いてきたコリンは、現在、ラグジュアリーコンテンポラリーアート界における真にユニークな彼自身の作品群を創造することにフォーカスしています。



おすすめ記事

お問合せ

 [ゴールド、真珠、そして500カラット以上のダイアモンド]