新年明けましておめでとうございます。まずは、皆様の2021年が健やかで素晴らしい1年となりますよう、お祈りしております。

 さて、昨年は新型コロナウイルスに翻弄された1年でした。殊に、旅行業界は大きな痛手を受けました。しかし、ここ1年の未曾有の試練はこれまでの社会システムを再考させ、世界を新たなレベルへと昇華してくれたはずです。

trisara3.jpg
Courtesy of Trisara

 昨年3月にソフトオープンした本サイトも、当初計画から大幅な変更を余儀なくされました。贅沢なアウトバウンドの旅に固執してきたサティスにとって、新型コロナウイルスによる影響は計り知れないものでした。

 しかし、旅や海外を取材テーマとする多くのメディアやジャーナリストが国外から国内へ視点を移していく中、サティスは断固として本来の方針を変えませんでした。「すべての贅沢は旅にある」「群れない贅沢」をコンセプトに、海外の選りすぐりのリゾートをご紹介してきました。この方針は変わりません。これからも世界スケールで厳選のホテル、リゾートをお届けしていきます。

trisara4.jpg
Courtesy of Trisara

 そして、新型コロナウイルス禍がいまだ終焉しない2021年、海外への旅で最初に盛り上がるのはクルーズだろうと予想しています。すでに、ほぼ完璧な感染防止対策を施した各種クルーズが昨年末より発表されています。サティスでは、これまでと変わらず世界の超贅沢ホテル、リゾートのアップデートとともに、年初から“群れない贅沢”を満喫できる豪華クルーズを重点的にご紹介していこうと思います。さらに、海にかかわるテーマでは、NZで開催される世界最高峰のヨットレース、アメリカズカップや、プライベートで所有するクルーザーなども取り上げようと思います。

SPL Ship Exterior Aerials (Miami)-2.jpg
Courtesy of Regent Seven Seas Cruises

 また贅沢なライフスタイルにふさわしい超一流の商品もご紹介していきます。

 ふつうの生活には飽き飽きしているオーディエンスの方々、今年も“成層圏の贅沢”を味わってまいりましょう!

 本年もサティスをよろしくお願い申し上げます。


                                                              サティス編集長

                                                                 中山清美

おすすめ記事

お問合せ

 [祝・2021年 新年明けましておめでとうございます]